12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南風知らん顔(かぐや姫)

かぐや姫の4枚目のアルバム ”三階建の詩”に収録されていた曲です。日本の夏は太平洋高気圧の影響で 南からの季節風が吹くわけですが 南風 を英語にした場合 south wind と southern wind どちらが正しいんでしょうか

お披露目

1998年10月30日生まれだから 最年少メンバーになりますね どっかで見覚えのある人も多いでしょう ミュージカルの経験が豊富です。あしながおじさん(2006年) サウンド オブ ミュージック(2007年) - グレーテル役 サウンド オブ ミュージック(2008年) - …

ぼくたちの失敗(森田童子)

もともとこの曲は1976年のアルバム ”マザー・スカイ”に収録されていた曲で 抒情派フォークの流れをくむものでしたが当時は全く話題になりませんでした。 抒情派フォークのブームはすでに去っていてインパクト重視の楽曲がヒットするなか こういった地味な曲…

ここがどこだかわかるでしょうか? そして砂浜にあるこの奇妙な物体は何でしょう

[ニ長調]夏の幻影(松田聖子)

松田聖子の歌の中ではやや異色なほうですがなかなかの名曲です。 でもその割に知られていないような気がします。 作詞・作曲は尾崎亜美で、11枚目のアルバムの最後に収録されていたはず。