12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

60番のブログ

2013年も今日が最後の日です。 ということは 明日からはいよいよ 甲午(きのえうま) ついに・・ 昔と違って今ではブログなんて簡単に作れるから 60個くらいどうってことないんだけど それでも実際に60以上あってそれなりに更新してるって そんなに大勢はい…

今日は あ~り~ の15歳の誕生日

見た目の割りに Juice=Juice でも最年少ですから 今日でようやく 15歳 こちらは来年60歳になるわけだから 4倍違うことになるのか・・・・ 今夜 レコード大賞の最優秀新人賞が発表されるわけですが まったく予想がつかないですね ニ長調の曲でふりかえる60年 …

祝!あーりー15歳

12月30日は 植村あかりの 15歳の誕生日 そして レコード大賞最優秀新人賞の発表の日でもあります。 ハロプロメンバーとしては1998年に モーニング娘。 2007年に ℃-ute 2010年に スマイレージが受賞していますから もし Juice=Juice が受賞すれば4組目になる…

イメージの中で~バルセロナ~(西村知美) 1986年

1stアルバム 夢色の瞬間 のB面ラストに収録されてた曲ですが シングルになっていないのが勿体ないくらい抜群の出来じゃないでしょうか バルセロナでオリンピックが開かれたのは1992年なので この当時はそんなに知名度なかったかもしれない CDとLPが共存し…

Canary (松田聖子) 1983年

1980年代には多くの女性アイドル歌手が活躍しましたが 声 歌 ルックス のすべてにおいて傑出した存在でした。 さらに曲にも恵まれてましたが いろんな作曲家が松田聖子のために曲を書いた結果でしょう そして数は少ないですが自身の作曲によるものもあります…

レイルウェイ・ララバイ ~一枚のキップから~ (小林啓子)  1977年

この年 TVのCMでよく流れていました。 この頃はまだJRではなく 国鉄 だったんですね 夜行列車もたくさん走ってたんですが JRになったら採算が合わないのかほとんどなくなってしまいました。 夜行列車で山やスキーに行って夜行列車で帰ってくる とっ…

ロードショー(古時計) 1976年

当時 映画は映画館で見るものでした。 この時代DVDはおろかCDもVHSもありません だからこうした映画館を舞台にした曲もあったわけです。 作曲はメンバーではなく 宿屋の飯盛の山本達夫のようです 当時の映像も 携帯電話 ビデオ パソコン 今 あるのが…

各駅停車(猫)  1974年

1970年代前半は名曲の宝庫なので何を紹介するか迷いましたがこの時代を象徴する曲として 猫 の6枚目のシングル 各駅停車 です。ザ・リガニーズ の 常富 内山 に 田口 石山 大久保 などが加わってよしだたくろう のバックバンドをやってました。メンバーが早…

ケメ子の歌(ザ・ダーツ)  1968年

何年か前に保田圭がFS4で歌っていたのを覚えている人もいるでしょう 作詞・作曲 不詳 となっていますが 作曲はどう考えてもニールセダカだと思います。 ただ日本の大学生に歌い継がれるうちにメロディーが変わって 原曲が何なのかわからなくなっているん…