12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

2014-01-01から1年間の記事一覧

あーりー16歳

ばくわら世代(1998年4月2日〜1999年4月1日)は人材の宝庫ですが ながでもビジュアルクィーンとの呼び声の高い 植村あかり が本日16歳になりました。12区 植村あかり(Juoce=Juice 緑) 149756 佐々木莉佳子(アンジュルム) 128379 羽賀朱音(モーニング娘…

ウルグアイ1−0イタリア

すでにコスタリカの通過とイングランドの敗退が決まって 残り1枠をかけてイタリアとウルグアイが対戦 引き分けでも進出のイタリアと勝たなければいけないウルグアオ 前半は0−0のまま終わり 後半36分にコーナーキックからのコディンのヘディングが決まり 制…

コスタリカが0−0イングランド

コスタリカは引き分けでも1位通過なので 負けなければいいわけです。 無理する必要はないし緊張感のない試合に見えてしまうのは 見る側の気持ちの問題もあるんでしょう。 結局スコアレスドローでコスタリカが1位通過です。 (どれだけの人が予想したでしょう…

コスタリカ1−0イタリア

このグループでは3連敗するだろうと思ったコスタリカが ウルグアイに続いてイタリアも破り 勝点6 となって決勝T進出を決めました。 深夜の試合(現地は白昼)だったので前半の途中までしか見てませんでしたが 驚きの結果になってました。 これで勝点3のイ…

ウルグアイ2−1イングランド

ともに初戦を落とし 負ければ予選敗退が濃厚となる試合 生き残ったのはウルグアイウルグアイ得点 ルイス スアレス (前半39分) ルイス スアレス (後半40分) イングランド得点 ウェイン ルーニー (後半30分) このあと行われる イタリア-コスタリカ 戦で …

コスタリカ3−1ウルグアイ

正直このグループでは苦しいかと思われた コスタリカがウルグアイを倒す波乱ウルグアイ得点 エディンソン カバーニ (前半24分) コスタリカ得点 ジョエル キャンベル (後半9分) オスカル ドゥアルテ (後半12分) マルコス ウレーニャ (後半39分)

イタリア2−1イングランド

2010年には1勝もできなかったイタリアですが 今回は好発進イタリアがコーナーキックから先制した直後 イングランドが追いついて1−1で前半を終了 後半開始直後に得点したイタリアがそのまま逃げ切り8年ぶりの勝利イタリア得点 イングランド得点 クラウディ…

夏 remember you(Berryz工房) 2006年

本題に入る前にちょっと触れておきたい埼玉県の事件 高校1年の担任が息子の入学式に行ってた って話 ネットで大騒ぎになってTVのワイドショーまで・・・・ いくらでもありうる話だし 全国的に毎年そういう例はあるはず こんな大騒ぎになったのはわざわざ…

YES!しあわせ(℃-ute) 2006年

℃-uteのデビューは2007年 ということになってますが 1stアルバムは2006年に発売されています。 (シングルデビューよりアルバムデビューのほうが早い) この曲は1stアルバムに収録されていたもので カバー曲らしいけどオリジナルを聴いたことがない YES!…

雅没徒Dの同祖体と異性体

雅没徒Dには同祖体(同素体ではない)や異性体が多くて複雑なので整理しておきます。まず 雅没徒D は 1999年の いけ(質量数5) を祖とする同祖体がたくさん存在します。華梨(質量数12)since2000→Li-Ca Li-Ca には 質量数12 と 質量数18 の同位体があり…

夏 Rememmber You (夏焼雅)  2007年

意外にも夏焼雅にはいまだにソロ曲がありません。℃-uteのメンバー全員がソロ曲があるのに対して Berryz工房でソロ曲を持っているのは菅谷梨沙子だけ ユニットの人数が多いのが原因かもしれませんが・・・ この曲は2006年の 夏 夏 ミニベリーズ の収録曲で 20…

無色透明なままで (藤本美貴 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴) 2006年

2006年に発売された7枚目のアルバム レインボー7 の収録曲で その年の ~レインボーセブン~ 2006春 ~ で披露されました。 無色透明なままで(モーニング娘。) ■[ニ長調]無色透明なままで (藤本美貴 吉澤ひとみ 高橋愛 紺野あさ美 小川麻琴) ♪無色透明な…

チュッ!夏パ~ティ (熊井友理奈 嗣永桃子 徳永千奈美)2005年

2005年冬のハロコンはそれまでの各ユニットの持ち歌披露から一転して 赤組と白組に分かれててのカラオケ大会のようになりました。 まだほとんど小学生だったBerryz工房のメンバーは白組に入り 友理奈 桃子 千奈美 の3人が 三人祭の曲をカバーしました。

2004年の そんなのあ梨っ華

2000年に加入した モーニング娘。4期生も 2004年に あいぼん(加護亜依) と のの(辻希美)が卒業 2005年に りかっち(石川梨華) が卒業するわけですが このころから 世界遺産 という言葉がよく使われるようになりました。 当時の そんなのあ梨っ華 のTOP…

チュッ!夏パ~ティ(三人祭) 2001年

2001年のシャッフルユニット それほどたいした曲だとは思わなかったのですが なぜか大人気 その後も毎年のようにメンバーを変えて ハロコンで歌い継がれてきました。

ふるさと(モーニング娘。) 1999年

モーニング娘。の6枚目のシングル 楽曲の評価は高かったのですが セールスとしては伸びませんでした。 (次の曲の1/10くらい それでも現在よりははるかに多い) 夏場のバラード アルバム先行シングル なっちソロに対する他メンヲタの反発 いろいろ理由はある…

二人の北海道(カントリー娘。) 1999年

カントリー娘。 は 1999年の7月23日に 柳原尋美、小林梓、戸田鈴音 の3人でデビュー するはずだった。 レコーディングも終了して たぶんCDも発売された しかし 発売1週間前の7月16日 農場へ向かって三菱パジェロを運転していた柳原尋美が 事故…

イパネマの娘。(飯田圭織) 2003年

2003年には飯田圭織の1stアルバム オザヴリオ が発売されました。 洋楽のカバーにしたのは 日本語だと感情移入が強くなりすぎるからでしょう。 この曲は 作詞:Vinicius De Moraes 作曲:Antonio Carlos Jobin よく耳にするスタンダードナンバーなんですが …

2002年

2001年に5期生4人が加わって13人になったモーニング娘。 2002年には4枚目のアルバム 4th「いきまっしょい!」 が発売され ライブは大きなハコで開催され その様子がTVでも流されるなど全盛期でした。 長野は涼しかったけれど 投稿者: ローリングなっち 投…

理解して!>女の子(石川梨華) 2001年

2001年にリリースされたFC限定ソロシングル 石川梨華は1985年1月19日生まれなので29歳になりました。 モーニング娘。は2000年に4期生が加入 2001年に5期生が加入 急速に大所帯になっていくわけですが 同時にシャッフルユニットやユニット内ユニットがたく…

-3℃(ゆうゆ) 1987年

こんなタイトルはなかなか思いつきませんよ インパクトが強かったぶん記憶にもしっかり残る いろんな動画が上がってますね 本当に-3℃の部屋で歌ってたり

1/4夜のDE-HA mix

どんなメンバーとシャッフルユニットを組むか注目でしたが I & YOU & I & YOU & I (道重さゆみ・佐藤優樹・萩原舞・植村あかり) 10年以上も前のタンポポの曲をクセのあるメンバーでカバーしました。