12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

理解して!>女の子(石川梨華) 2001年

2001年にリリースされたFC限定ソロシングル

石川梨華は1985年1月19日生まれなので29歳になりました。

 

モーニング娘。は2000年に4期生が加入 2001年に5期生が加入

急速に大所帯になっていくわけですが

同時にシャッフルユニットやユニット内ユニットがたくさん作られ

モーニング娘。からカントリー娘。への

石川梨華のレンタル移籍まで行われました。

 

当時のHPから

Li-Caの日記

2001/03/06 (火)
カントリーへのレンタルが

りかっち に 決まったよ
スポーツ新聞にでっかく出てた

でもけっこう情報漏れてたよね
わざとなのかな
2001/03/07 (水)
後藤 石川 に続いて今度は

リーダーの卒業だって
ほんとに毎日のように話題があるね
あんまり過激な話題ばかり提供してると
そのうちになれてしまいそうで怖い

 

2001/03/17 (土)
きのう Mステ に

後藤がソロで出演してデビュー曲を歌っていた
ひとりだけだから緊張・・・と思ったら あいのの が・・
テレビ局のスタッフの配慮なんでしょうね

 

かなり知識のある人でも 人間の五感を科学的に冷静に考えるのは苦手らしい

目に見えるものに心を奪われ 耳に聞こえるものに一喜一憂し

寒暑や手触りに文句をつけ 味や匂いにうるさいことを言う

感覚というのは多くは錯覚であって その人が感じたものが客観的に外界に存在してるわけじゃない

いいかげんそんなこともわからんのか って 思うことがあまりにも多い

 

at 2001 04/30

とにかく健康食品や医薬品の宣伝ほど知らない人を騙してるものはないような気がする

嘘をいってるわけじゃないから詐欺にはならないんだけど

消費者や患者?が勝手に誤解するのを見越してるから確信犯だろうね

<語感を利用した例>

高級アルコール とか 高級脂肪酸 とかいう言葉があるけど

この 高級 というのは有機化学の用語で 分子量が大きい という意味

消費者が勝手に誤解?するのを狙っているとしか思えない

学問的には正しい用語の使い方なんだけど

<錯覚を利用した例>

補助単位をつけると同じ量でもずいぶん印象が変わる

1グラム というより 1000ミリグラムと言ったほうがなぜか多く聞こえる

大げさな映像を見せて タウリン1000mg配合! と絶叫すれば

ものすごく効く様に思えるが 実際は1gしか入っていない

その程度ならイカを食べればおつりがくるぞ

 

at 2001 04/30

健康のためなら死んでもいい  という言葉が昔はやったけど

いまだにそれがシャレになんないことをやってるヒトが多い

曰く  この しょうゆ は30%減塩でカラダにいいんだ

     だから いつも2倍使ってるよ

無知 ということがすぐわかるだろうが

これと50歩100歩のことをやってるヒトはゴマンといる

     このタバコは今までのに比べてニコチンやタールが半分になってるんだ

     だからいままで20本しか吸えなかったけど 今日から60本吸えるよ

・・・小学校の算数くらいは勉強してくれ