12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

2013-01-01から1年間の記事一覧

60番のブログ

2013年も今日が最後の日です。 ということは 明日からはいよいよ 甲午(きのえうま) ついに・・ 昔と違って今ではブログなんて簡単に作れるから 60個くらいどうってことないんだけど それでも実際に60以上あってそれなりに更新してるって そんなに大勢はい…

今日は あ~り~ の15歳の誕生日

見た目の割りに Juice=Juice でも最年少ですから 今日でようやく 15歳 こちらは来年60歳になるわけだから 4倍違うことになるのか・・・・ 今夜 レコード大賞の最優秀新人賞が発表されるわけですが まったく予想がつかないですね ニ長調の曲でふりかえる60年 …

祝!あーりー15歳

12月30日は 植村あかりの 15歳の誕生日 そして レコード大賞最優秀新人賞の発表の日でもあります。 ハロプロメンバーとしては1998年に モーニング娘。 2007年に ℃-ute 2010年に スマイレージが受賞していますから もし Juice=Juice が受賞すれば4組目になる…

イメージの中で~バルセロナ~(西村知美) 1986年

1stアルバム 夢色の瞬間 のB面ラストに収録されてた曲ですが シングルになっていないのが勿体ないくらい抜群の出来じゃないでしょうか バルセロナでオリンピックが開かれたのは1992年なので この当時はそんなに知名度なかったかもしれない CDとLPが共存し…

Canary (松田聖子) 1983年

1980年代には多くの女性アイドル歌手が活躍しましたが 声 歌 ルックス のすべてにおいて傑出した存在でした。 さらに曲にも恵まれてましたが いろんな作曲家が松田聖子のために曲を書いた結果でしょう そして数は少ないですが自身の作曲によるものもあります…

レイルウェイ・ララバイ ~一枚のキップから~ (小林啓子)  1977年

この年 TVのCMでよく流れていました。 この頃はまだJRではなく 国鉄 だったんですね 夜行列車もたくさん走ってたんですが JRになったら採算が合わないのかほとんどなくなってしまいました。 夜行列車で山やスキーに行って夜行列車で帰ってくる とっ…

ロードショー(古時計) 1976年

当時 映画は映画館で見るものでした。 この時代DVDはおろかCDもVHSもありません だからこうした映画館を舞台にした曲もあったわけです。 作曲はメンバーではなく 宿屋の飯盛の山本達夫のようです 当時の映像も 携帯電話 ビデオ パソコン 今 あるのが…

各駅停車(猫)  1974年

1970年代前半は名曲の宝庫なので何を紹介するか迷いましたがこの時代を象徴する曲として 猫 の6枚目のシングル 各駅停車 です。ザ・リガニーズ の 常富 内山 に 田口 石山 大久保 などが加わってよしだたくろう のバックバンドをやってました。メンバーが早…

ケメ子の歌(ザ・ダーツ)  1968年

何年か前に保田圭がFS4で歌っていたのを覚えている人もいるでしょう 作詞・作曲 不詳 となっていますが 作曲はどう考えてもニールセダカだと思います。 ただ日本の大学生に歌い継がれるうちにメロディーが変わって 原曲が何なのかわからなくなっているん…

あれ 見たことのない顔が2人混ざってる

田村芽実15歳の誕生日

スマイレージ2期メンバーの田村芽実は1998年10月30日生まれですから 今日で15歳になりました。 スマイレージのメジャーデビュー曲は夢見る15歳(ゆめみるふぃふてぃーん) という曲ですからようやく実年齢が曲に追いついたわけですね 夏のハロコン(オリッ…

「天然担当」!!

――では続いて、Juice=Juiceのことを知らない読者のために、 ひとりをそれぞれのメンバーが紹介する“自己紹介”ならぬ、 “他己紹介”をしていただきましょう! ではまず、高木さんは、どんな人ですか? “◯◯担当”っていうか。 【金澤】 カッコイイ担当ですね。…

満員電車

満員電車が好きな人 ってあんまりいないだろうけど 少し前 めいめいが面白いことを書いていた。http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11607195031.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter>満員電車はすき。 いろんな人によっかかれるし!☆ 満員…

砂糖入り炭酸水

イベントではあんまりしゃべらないんですが こんな残念?な話も サイダーやソーダ水のことを 炭酸水 っていう人いるけど 化学的には 炭酸水=二酸化炭素の水溶液 なんでしょうね そういえば ゆかにゃん と かなとも は理系の秀才?だっけ

だんだん過激に・・・・

名古屋→大阪 4日連続ライブ

「私は研修生になって1年半ですが、 入ったときは声が小さかったし、 何もできなくて、紗友希ちゃんや佳林ちゃんに すっごい助けられたんですよ。 初心者メンバーに対して、先輩が やさしく教えてくれるのもいいところです」 9日は名古屋近鉄パッセの屋上で…

握手会→ハロコン→ハロコン→握手会

4日連続で至近距離に・・・・ やっぱ近くで見ると美しい 植村 「私は研修生になって1年半ですが、 入ったときは声が小さかったし、何もできなくて、 紗友希ちゃんや佳林ちゃんにすっごい助けられたんですよ。 初心者メンバーに対して、 先輩がやさしく教えて…

ロマンス途中 パート割 途中まで(w)

「愛してるわ」と言え!はっきり(宮本)口にださなきゃ(高木)すごい(宮崎・宮本)やばい(金澤・植村)I still love you! Yeah街中が(金澤)愛し愛され(宮本)Do it(宮崎・金澤)do it(高木・植村) さすがにほかのメンバーとくらると 歌唱力はもう…

矢島舞美・中島早貴・岡井千聖トーク&握手会イベント HMV栄

「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」の即売イベント この種のイベントは参加券入手からイベント開始までが無駄に長い 待機するためにマンボウでゴゴスマを見てたら 3人とも出演してました。ついでなんでしょうね。 番組を見てから買いに行っても優先…

6人でのメジャーデビューかなわず

メジャーデビューを目前に控えたJuiceJuiceでしたが 7月5日にメンバーの大塚愛菜が 保護者との契約合意不成立で脱退しました。 リーダーよりも早くブログにコメントしたのは なんと最年少の あーりー >大塚ちゃんは、これからのJuice=Juiceの未来には居ま…

6/13 メジャーデビュー発表 6/15御堂会館凱旋公演

メジャーデビュー決定から なかなかブログを更新しなかった あーりー(植村あかり)が 6/16にようやく公式ブログで メジャーデビューと 大阪御堂会館での凱旋公演のことに 触れています http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11553917246.html >今回…

6月の生タマゴShow!

>今日は、ハロプロ研修生 発表会 ~6月の生タマゴShow!~がありました(●^o^●)今日は、いろんな人と目があいました(っ´ω`c)アイコンタクトってすごく大事ですね!!!!ステージ上でも、メンバーの子とアイコンタクトしてますっ!そして、大塚愛菜ちゃん…

℃-ute 8周年

2005年の6月11日は 安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート の 初日(千葉・木更津市民会館) が行われ この日が ℃-ute としての初舞台すなわち 今日は℃-ute 8周年 にあたるらしいです。 ところが ℃-ute の初現場は 2006年7月の大阪御堂会館ですから ほぼ1…

遠足の思い出

Juice=Juice 「遠足の思い出は?」 「アニカンR ヤンヤン!!」 Vol.6 (2013年5月発売) より 植村あかり 修学旅行で京都に行ったとき、アメのお店に入りました。 カラフルで、小さいのがビンにいっぱい入っていて、すごくかわいくて。 自分用とお母さん用に2…

「Top Yell」 2013年5月号インタビューより

>叔母さんから 「モーニング娘。の9期メンバーオーディションを受けてみたら?」 と勧められて。受けてみたら落ちたんですけど、 モーニング娘。さん以外にも Berryz工房さん、℃-uteさん、スマイレージさんなどがいることを知って、 どんどん興味が 出てきた…

正統派美人

って感じですね 横のさゆべぇの表情もいい

植村あかり・金澤朋子

5月23日にハロショ秋葉原店でおこなわれた 「五月雨美女がさ乱れる」発売記念握手会 参加メンバー=植村あかり、金澤朋子 > 苦手なのは数学 素因数分解とか連立方程式とか苦労してます・・・ 確か宮崎由加さんが数学得意だったはずだから教えてもらえば

90年というと

2013-90=1923 昭和のもうひとつ前 大正の終わりごろでしょうか そのころどんな音楽が 演奏されていたんでしょうか