12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

田村芽実15歳の誕生日


スマイレージ2期メンバーの田村芽実は1998年10月30日生まれですから
今日で15歳になりました。
スマイレージのメジャーデビュー曲は

夢見る15歳(ゆめみるふぃふてぃーん) という曲ですから

ようやく実年齢が曲に追いついたわけですね
夏のハロコンオリックスホール)で
たまたますぐそばで歌っていたんですが
びっくりするほど色っぽくなっていたのを思い出します。

めいめい のイメージカラーといえば 緑 なんですが
他のユニットで緑のメンバーというと

モーニング娘。 ・・・鈴木香音
Berryz工房 ・・・熊井友理奈
℃-ute  ・・・岡井千聖
Juice=Juice ・・・植村あかり

なんか共通点があるようなないような・・・


先日 岐阜の ナルチカ(℃-uteスマイレージ) に参戦したんですが
アンコールのときに
愛理コール と めいめい コールが交互におきてました
愛理は岐阜生まれなので凱旋コン
めいめいは10月30日生まれなので聖誕コン
両方のヲタの息があっていて感動的でした。


01. Danceでバコーン/ ℃-ute & スマイレージ  
 02. 夢見る15歳 /℃-ute & スマイレージ
 03. 新しい私になれ/スマイレージ
 04. 都会の一人暮らし/℃-ute  
 05. ええか!?/スマイレージ  
 06. ぁまのじゃくスマイレージ  
07. まっさらブルージーンズ℃-ute  
08. ヤッタルチャンスマイレージ  
09. ベーグルにハム&チーズ/℃-ute
 10. 悲しきヘブン/℃-ute  
11. 私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ
 12. 愛ってもっと斬新/℃-ute 
 13. 悲しき雨降り℃-ute 
14. 有頂天Loveスマイレージ
 15. スキちゃんスマイレージ  
16. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute  
17. 青春ソング/℃-ute
<愛理コールとめいめいコール>
 18. 君は自転車、私は電車で帰宅/℃-ute & スマイレージ

セットリストは両方の定番曲がズラリと並び
会場の盛り上がりも申し分なし
しかもライブハウスながら細かな段差があって
後方からでもそれなりに見える
愛理凱旋の愛理コールとめいめい生誕のめいめいコールが
交互に叫ばれて両方のヲタの気持ちが通じ合っていた




来月は名古屋で Berryz工房とJuice=Juice のナルチカがあるので
こちらも楽しみですが
ダイヤモンドホールで昼夜とも700番台 ってのが・・・
岐阜は300番台でしたがあそこは段差があるのでまだいいんですが
ダイヤモンドホールは平坦で入り口が狭く
過去にあまりいい思い出がないんです