12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

イメージの中で~バルセロナ~(西村知美) 1986年

 

1stアルバム 夢色の瞬間 のB面ラストに収録されてた曲ですが

シングルになっていないのが勿体ないくらい抜群の出来じゃないでしょうか

 

バルセロナでオリンピックが開かれたのは1992年なので

この当時はそんなに知名度なかったかもしれない

 

CDとLPが共存してた時代ですが

シングルはまだEPオンリーだったですね

ファミコンの全盛期でした

 

 

 

♪ バ~ルセロ~ナ 夢の中 まぶしい陽射しの昼下がり
 バ~ルセロ~ナ 鐘が鳴る ひとりぼっちで石畳
 噴水の影で子猫が眠ってる夢を見ている
 光と影が私を映す イメージの中で旅するバル~セロナ

 

西村知美は1986年にデビューして 

いわゆる 夢三部作 というのを出すんですが
当時はあの おニャン子 の全盛期で 

ことごとくチャート1位をはばまれてしまうんです

1st 夢色メッセージ は 2位   (1位は 河合その子 青いスタスィオン)

2nd 見えてますか夢 も 2位 (1位は 高井麻巳子 シンデレラたちへの伝言)

3rd わたし ドリーミング は 3位  (1位 石井明美 2位 福永恵規 )

タイミングが悪いとしか言えないんですが
本来なら賞レースの本命といえるような存在だったはずです。

 

 

さて 1986年 というと 当時32歳

1985年の11月に結婚して

1986年の11月に最初の子供が生まれました。

 

60年史 もようやく半分ですね

もう年内完結は無理ですからのんびり続けていきましょう。

 

ゲーセンでやっていたゲームがファミコンでできるようになった

よいうのは画期的だったですね

なんといっても百円玉を入れる必要がない

そして最初の頃はゲーセンから委嘱された

シューティングゲームやアクションゲームが多かったファミコン

時間をかけてやるゲーむが登場します。

そう RPG というやつ

 

ドルアーガの塔

RPG要素を含んだアクションゲーム というところでしょうが

攻略本なしには上の階に進めない

 

ワルキューレの冒険

これもRPG風味のモノ集めゲーム?

完成度は低かったけどまだ珍しかったから

 

ゼルダの伝説

かなりよくできたアクションRPG

ディスクシステムの普及に功績が大きい

 

ドラゴンクエスト

ウルティマウィザードリーのいいとこどりをした

ファミコン初の本格的なRPG

パスワード方式のセーブがドラマを生んだ