12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

ふるさと(モーニング娘。) 1999年

f:id:maini0012:20140129215823j:plain

 

 

モーニング娘。の6枚目のシングル

楽曲の評価は高かったのですが

セールスとしては伸びませんでした。

(次の曲の1/10くらい それでも現在よりははるかに多い)

夏場のバラード  アルバム先行シングル

なっちソロに対する他メンヲタの反発

いろいろ理由はあるだろうけどジャケットも問題あり

すべて戦略 という見方も強いようだけど

 

さらし首 投稿者:プッチK  投稿日:10月29日(金)10時38分20秒

> なんでアルバム伸びないんでしょうね?
>あのジャケット写真が凝り過ぎなのかな?(^^;ゞ

それは、ないとは言い切れないかもしれませんよ。
私の周りには、娘。ファンとまではいかないまでも、好意的な人が多いんですよ。
だからCDも欲しいと思うらしいんですけど、「ふるさと」や「セカモ」は
ジャケット見て買うのをやめたって、みんな口を揃えて言いますからね・・・。
とくに「ふるさと」の方は、歌がいいだけに、一気に買う気が冷めたって言ってました。
たしかに、ファンの私でさえも、そー思いますもんね・・・。

 

ジャケットの重要性 投稿者:ローリングなっち  投稿日:10月29日(金)15時18分19秒

     >プッチKさん
僕もそう思います。ふるさと はあのジャケットである限り買うきがしません。
レンタルですらしようと思いません。曲を聴くだけなら
レンタルもあるし、ラジオをエアチェックしてもいいし
ネットからDLすることもできる。それでもCDを買う という行為には
何らかの付加価値が必要なわけで、ジャッケットは重要なファクターでしょう
売れすぎてタレント生命が短くならないように という
配慮かもしれませんが

http://www.hello.co.jp/~rolling-1407/8600.html