12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

イパネマの娘 (飯田圭織) 

原題は LA FILLE D'IPANEMA  
1stアルバム ”オサブリオ-愛は待ってくれない-
の3曲目に収録されていて もちろん原語で歌っています。
イントロの部分を聞くと ドラクエを思い浮かべます。
圭織はフランス語で歌ってるわけですが日本語訳だと・・・


背が高くてスレンダー 美人で優雅
まるで沖を走るヨットのよう
みんなは彼女のことしか見ていない
だけど あの娘は海ばかり見ている

のような意味になるそうです。
圭織はこの曲をディナーショーでもよく歌っています。