12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

2009年が始まりました

maini00122009-01-09

もはや正月の高齢行事恒例行事となった

中野サンプラザでのワンダコン

後半の2日間だけでしたが行ってきましたよ
ハロプロの若手が総出演するわけで
モーニング娘。 Berryz工房 ℃-ute の3つの看板ユニットにエッグメンバーを加えた
総勢?名が色とりどりの衣装でステージに勢揃い


これだけの人数が出演する中でソロを披露 なんてなかなかできないんですが

冬であるにもかかわらず 矢島舞美のソロ

夏DOKI リップスティックがありました。


しかもエッグの人気メンバー


吉川友前田憂佳福田花音佐保明梨関根梓小川紗季 
 を従えて


既にソロデビューしている 久住小春 と 真野恵里菜  を除けば
他にソロで曲披露をした人はいませんでした

モーニング娘。の リーダー 高橋愛 や エース格の 田中れいな
Berryz工房の キャプテン 清水佐紀 や エース格の 菅谷梨沙子
さらに過去にソロを披露したことのある 夏焼雅  嗣永桃子
そして℃-uteのエース格の 鈴木愛理 なども今回はソロがありませんでした

まぁ 歌 ダンス 容姿 すべてに完璧に近いですから
なぜソロデビューさせないのか不思議なくらいなんですが


もうひとつ 意外な曲に参加してたんです

それは

モーニング娘。 の


みかん  


人数は変わってなかったんですが 

矢島舞美 と 菅谷梨沙子 が加わっている のはすぐわかりました


でも誰が抜けてるのか2階席からではすぐわからなかったんですが調べてみると

新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン・矢島舞美菅谷梨沙子

こういう編成もなかなかいいけどあくまでも正月のお祭りにとどめてね
間違っても最新鋭の艦船から沈みかけた泥の船に乗り換えさせないように(w)


そんなわけで エルダーとワンダを分けて開催してもまだ人数が大杉 みたいな気はするし
4日間で9公演 というのはあまりにも多くはないか と思いました。
アリーナクラスで1日2公演 くらいにできないんでしょうか
実際4日間もあるとフル参戦でもしない限り会えない人も多くなるわけですし
メンバーの負担も大きいから体調不良とかも・・・・




ところで

東京で地震雲  が観測されたとか 


たいてい観測されてから1週間後くらいにおきるから
ちょうど来週のワンダコンの頃
メンバーとヲタはみんな大阪に集結してるから助かるかもね
ノアの箱船じゃあるまいし)


地震雲に関する説明にはどうも納得できない部分もあります。
岩盤がこすれて電磁波が発生するのはいいとして
雲というのは微細な水滴でできているわけですよね
水滴の質量ってかなり大きいはずだからそれに影響するほどの電磁波なら
放送とか通信に影響が出るんじゃないでしょうかね

やはり雲を作ることに関しては 舞美パワーのほうが上 だと思いますよ