12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

大阪激震

maini00122009-08-01

名古屋のハロコン3公演に参戦して
新曲あり、カバー曲あり、定番曲あり
の充実したセットリスト
あれから2週間おいて大阪の4公演目を楽しみにしていました。
8列目の下手サブセンのセンター寄り通路横という絶好の位置
大阪厚生はわずかながらも傾斜があるので
完全フラットのオーロラホールより見やすい


グルグルJUMP 
ピリリと行こう! 
ぁまのじゃく S/mileage
おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
ミニモニ。ジャンケンぴょん!
世界は サマー・パーティ 真野恵里菜S/mileage
暑中お見舞い申し上げます ℃-ute

ここまでは名古屋と同じように進みました

ところが・・・・

舞美と梅さんがなにやら深刻な表情で舞台に残りました。

ここで皆さんに重要なお知らせがあります

会場の雰囲気が一変しました。
ほとんどのヲタがこれから発表される内容を察知したようでした




℃-ute 梅田えりかは、今月15日から始まる℃-uteコンサートツアーの最終日、
10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって、

℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業する
  事を皆様にご報告致します。
卒業後はファッションモデルを目指し、勉強していきます。
卒業まで約3ヶ月間℃-uteの一員としてこれまで以上に頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。


この文章は公式サイトに文書で発表されたものなので
当日に梅さんの口から発表されたものと全く同じではないかもしれませんが
内容はほぼ同じです


18歳という年齢と℃-uteの現在置かれている状況を考えると
”ファッションモデルを目指す” という決断は正しいと思う

ただこんな重大な発表をライブの序盤でされると
そのあとのライブが上の空になる
せめてアンコール後の発表にできなかったのか(大差ないかな?)

それでなくても栞菜の件もあったから・・・・



ふと 卒業していった娘。OBのことを考えていた
皮肉にも活躍しているのは 脱退した矢口と藤本
卒業ライブをしてもらって送り出された他のメンバーは
ほとんど苦戦している

ユニットというのは協調性が必要だけど
ソロになったら他人を押しのけるくらいの強引さがないとやっていけないのではないか
おとなしすぎるくらいの梅さんが℃-uteを卒業してやっていけるんだろうか


5人になる℃-uteのこれからも心配
メンバーの補充はほとんどの℃-uteヲタが望まないだろう
残った5人(特にリーダーの舞美)には大変だろうが
5人で活動するのがベストな気がする
そして補充をするくらいならいっそ解散がベターだ

そんなことを考えているうちに
ステージでは Berryz工房が 青春バスガイド を歌っていたけど
遠くの世界から聞こえてくるようだった