12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!

場所と昼夜でセットリストが変わる という
Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!
これまで 名古屋場所・夜 2回(18日・19日) と 神戸場所・夜 1回(24日)参戦しました。

どうやら 前半の各ユニットの新曲 と 後半の各ユニットの投票1位曲 は共通で
中盤のシャッフルユニット2曲と各ユニットの投票2位以下の曲2曲ずつが場所と昼夜で変わるみたいです。
そうすると入れかわる曲は 12曲×8 で96曲になりますが
90曲 と言っているので重複する曲があるのかもしれません
スマイレージ真野恵里菜は持ち曲がまだ少ないので1度歌った曲が渋谷や中野でもう1度 という可能性もあります。

℃-uteの曲に限って話をすると
新曲が Danceでバコーン!衣装がエロい という意見もあったけど それほどでもないような
毎日が勝負パンツ という歌詞を舞美が歌ってるけど
江戸の手鞠り歌の 犬の糞 とか変な歌詞ばかり回ってくるなぁ

とにかく

舞美に勝負パンツは不要ですから




投票1位曲は まっさらブルージーンズ 
℃-uteの場合インディーズ時代のほうが勢いがあったのでメジャーデビュー以前の曲に票が集まってるみたい

投票2位以下の曲は


名古屋場所・夜
即抱きしめて
忘れたくない夏


名古屋場所・昼
暑中お見舞い申し上げます
夏DOKIリップスティック


神戸場所・昼
Yes!All my family
都会っ子 純情


神戸場所・夜
美少女心理
僕らの輝き


夏DOKI・・ が参戦していないときにあったのがちょっと残念


さてこうなると 残る渋谷と中野で何を歌うかですが 全然予測がつきません
シングルでも 涙の色 とか めぐる恋の季節 とか出てないし
バスツアーの投票で上位に入ってた曲もあんまり出てない
通学ベクトル とか 青春ソング とか 愛してる愛してる とか ディスコクィーン とかも票を集めそうだし
比較的最近のシングルもいくつか残ってる
どうなるんでしょうね

あと先輩のカバー曲もありそうです。
真野ちゃんが なっちやミキティの曲を歌ったり
スマイレージが メロン記念日エレジーズの曲を歌ったりしてますから
℃-uteごっちんの曲 ってのもありそうですね
抱いてよ! PLEASE GO ON  って噂も結構飛んでます(ネタ元は舞美の発言)