12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

矢島舞美生誕17年記念公演in房総レポ 第1回

maini00122009-02-11

というわけで関東長期遠征?から帰ってきたのでレポの詳細を始めます。
矢島舞美さんはツアー中に17歳の誕生日を迎え 
今回の主役でもあるのでここに書くことにしますが 
とうぜん他のメンバーのところと内容が重複するのでその点はご了承ください。




ツアーの参加総数はわかりませんがたぶん1000人前後だと思います。
北から南から著名な舞美ヲタさんがたくさん参加されていたのは確実で

16号車だけでも


ひーとさん(北海道)
あっちゃさん(山口県http://d.hatena.ne.jp/pinkrapid/20090211
かずゆきさん(福岡県)http://d.hatena.ne.jp/kazuyuki/20090211
わんわんさん(長野県)
ごんぎつねさん(埼玉県)http://d.hatena.ne.jp/takataka-001/20090211
払うさん(千葉県)http://d.hatena.ne.jp/harau/20090212
ハニーパイさん http://d.hatena.ne.jp/HoneyPie/20090210
オーガさん http://d.hatena.ne.jp/greatmaimi/20090209/1234197971

まだいた?かも 
ただあんまりイタいことをする人はいなかったですね
そ〜いう意味では 紳士的なバス ではありましたが
どっかの休憩地でこんなことをする人も


まず キューティーエキスパート 矢島舞美さんからの挨拶

記憶が得意な矢島です!
房総について、しっかりお勉強しました!
今日も、素敵な旅をご案内させて頂きます。

行先は 房総半島のどこか なんですが
いきなり配られた資料の中に

鴨川シーリゾート のパンフレット

関東の人に聞いたら外房のいちばん遠いところ だそうです

房総半島だからてっきり千葉のほうへ向かうのかと思ったら
バスは川崎方面に走っていく

そうか  今は


東京湾アクアライン  があるんですね


そして東京湾のどまんなかにある

海ほたる  で最初の休憩をするようです

案の定 ものすごい人であります(w)

でもよく見ると

ほとんどがツアーのヲタかもしれない(爆)


実はここに着く前に ℃-uteメンバーによる
海ほたるの紹介V が流されたので
さっそく 聖地巡礼 してるヲタ多数

バスツアーの常として このあと夕食まで食べ物にありつけない
なのに休憩時間は微妙に短くほとんどの店は満員
コンビニもめぼしい食べ物はほとんど売り切れている

この部分だけはなかなか改善されないですねぇ


ここは東京湾のどまんなかなんですが行政上は千葉県らしいです


川崎から海ほたるまでは海底トンネルを通ってきましたが
ここから木更津までは橋の上を通っていきます

そして上陸した千葉県は


うっひゃ〜



ものすごい℃田舎


田んぼがいっぱいありますよ 東京から1時間も走っていないのに

そうか あのトンネルは


タイムトンネルだったのだ  (んなワキャない)

バスは木更津市から君津市へ 房総スカイライン と 鴨川道路 を通って鴨川市
その間 DVDがうまく再生できず 海ほたる の説明を繰り返し見た後
太海フラワー磯釣りセンターでの ℃-uteフィッシング部部長決定戦
最初は餌だけ食べられて逃げられるばかりでメンバー切れ気味
そりゃ魚のほうだって命がけですから
結局 ちっさーが部長 なっきぃが副部長 ということに
で 見ているうちにバスもその 太海フラワー磯釣りセンター へ到着
どう考えてもここは外房(太平洋側)のはずなのに
ここを通ってる鉄道は内房線だとか わけわかんない

どうやらここで夜のサプライズのために3人へのメッセージボードに書き込むらしい

舞美には

晴れたね〜 気象兵器も17年たって性能が落ちたかな  って

外房だから外海(太平洋)なんですが
この日は波もほとんどなく穏やかでした。


さぁ このあとは 8ショット撮影

http://d.hatena.ne.jp/maini0012/20090212 につづく