12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

帰れない二人(井上陽水)


♪思ったよりも 夜露は冷たく二人の声もふるえていました
「僕は君を」と言いかけた時街の灯が消えました
 もう星は帰ろうとしてる帰れない二人を残して


http://www.youtube.com/watch?v=UsLLSQIIAkc


この曲 中澤裕子がカバーしていてコンサートの時に
井上陽水さんと忌野清志郎さんがカレーを食べながら作った
というエピソードを話してました。

陽水も府中の森芸術劇場のコンサートで歌ったみたいです
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_inoue_yosui__20090510_4/story/09nikkanspettp00905090005/


この曲は1973年に発売された井上陽水の3rdアルバム
”氷の世界”に収録されていたんですが
陽水はこの曲に自信を持っていたのでシングルとして発売したかったらしい
ところが多賀Pが これでは売れない と判断して
この曲はB面にして ”心もよう”をA面にして発売したわけです
結果的には多賀Pの判断が正しく 心もよう は大ヒット
氷の世界 も当時はほとんど不可能と言われた
アルバムでのミリオンセラーを達成しました。

いい曲 と 売れる曲  は違う  という好例でしょうね