12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

鉾をおさめて(藤原義江)


♪鉾をおさめて日の丸あげて 
胸をドーンとぶちゃ夜明けの風が
 そ〜よろそよ〜ろと身に染み渡る

 灘の生酒に肴は鯨
 樽をたたいて故郷の唄に
 ゆ〜らりゆら〜りと 日は舞い上る

高校のときの音楽の教科書にのっていた曲で
一度聴いたら(歌ったら)忘れられない不思議なインパクトがあった
さきほどNHK-FMでかかっていたのでようつべで検索したら出てきたけど
歌詞は同じでメロディ(というか譜割り)が部妙に違う
さっきのNHKのものと同じ音源だと思う


記憶では
ほ〜〜〜こ〜を〜 お〜さ〜め〜て〜
だったけど
この音源では
ほ〜こを お〜さ〜め〜〜〜て
となっている

音階はもちろん47抜き