12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

江戸の手毬唄2

maini00122008-07-15

江戸の手毬唄II の衣装が 中日スポーツに掲載されました。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008071402000005.html
℃−uteのリーダー矢島舞美(16)は
 
「古風な詞やメロディーと、現代風の曲調のアレンジがとても面白くミックスされた曲になっています。
 衣装も曲に合わせて着物をちょっと洋風にアレンジした。
 ダンスもサビの部分で能と相撲と歌舞伎をイメージした振り付けが含まれています」

 と、新鮮さをアピールした。

栞菜と舞美だけ和風?の衣装で 他の5人は洋風 奇妙な組み合わせですが
影の伝説の青忍と赤忍を思い出しました
青忍は正面からでも斬れるけど赤忍は後から斬らないとキックで蹴り殺されるとか(w)
そんでもって森の中に落ちている巻物を取ると雅の術
(巻物を口にくわえると 強力シノビトール が噴射されて木の上の忍者がバタバタ落ちてくる)
が使えるとか・・・・・ (20年以上前のゲームだから覚えてる人少ないかな)


どんな曲なのかちょっと想像がつかないんですが
今回は外注で カバーではなくて同時発売の競作 ということみたいですね
このところファン層が固定してしまっているのでいい試みかもしれないです。