12時の舌禍神経は金姦色に染まる  

ハロヲタのための24のガヴォット第12番ニ長調 舌下神経12時

昔から常識のウソや間違った俗説はたくさんありましたが
情報過多の現在はずいぶんいいかげんなことを言ってる人がいます。
ニ長調の音楽を紹介しながら健康のために死なない方法を考えてみましょう。

Lonely girl's night(℃-ute)

maini00122010-02-23


タイトルの元歌がわかる人はかなり年期が・・・・

℃-uteのショッキング5 今日がフラゲ日ですが
案の定長久手新星堂にはありませんでした。
東郷町のマジカルでなんとか入手できましたが
今回はソロや少人数の 03 05 06 が素晴らしい
(それ以外はちょっと・・・)

05 は 矢島舞美のソロ ト短調です


♪髪を切ったわけなど 
 なんにもないよ 聞かないで 
 なんでもないよ 聞かないで
 あなたのせいじゃないよ 
 そんなうぬぼれないで



夏夏 や 青春ソング はどちらかよいうと元気系だったけど
今回は若干せつない系でしょうか 
 
ジャケ写 ホントに違う人みたいです
デビュー当時の矢口かと思った

このアルバムに関する舞美のコメント

アルバムで言うと『(2)mini〜生きるという力〜』という2ndアルバムと対照的なアルバムだなと思っています。
2ndの時はアップテンポで元気な歌が多かったんですけど、
今回はスローテンポで大人っぽい曲が集まったアルバムになっているので、
今までにない大人っぽくなった℃-uteだったり、かっこいい℃-uteを感じてもらえたらいいなと思います。